totoBig@サッカーの宝くじ! > totoBIG 確率 > totoBIGの当選確率・当選額の詳細

totoBIG 確率

totoBIGの当選確率・当選額の詳細

totoBIG買いました!!
宝くじも買ったことのない私なので、当選確率??と言うものが気になってちょっと調べてみました。

私がtotoBIGを買ってみたのは友人から当選確率がいいという事を聞いたこともあり、
それで購入したのですが、調べてみると・・・本当にtotoBIGは当選確率が高いようです!!

totoBIGは、売り上げの50%が当選金となるようで、そのうちの80%が1等に、10%が2等に、5%が3等に、5%が4等に配分されるそうです。
簡単に計算してみると、売り上げの40%が1等、5%が2等、2.5%が3等、2.5%が4等の当選金となるわけですよね。確率的にも高そう?!です。

実際にtotoBIGの当選金を各等の当選口数で割ったものを計算してみると、
各等のおおよその当選確率がだいたいわかります。

1等約1/480万、2等約1/17万、3等約1/1万 3000、4等約1/1,643であり、平均的な当選額は1等約5億7000万円、2等約260万円、3等約9万8000円、4等約1万2000円でしょう。確率も宝くじと比べるとずいぶん高いきがしますし、とても夢があります。

<<totoBIGに当選を夢見て | totoBig@サッカーの宝くじ!トップへ | サッカーくじのtotoBIG!!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

